名無し.ch

教育のこととか化学のこととか機械学習のこととか、気の向くままにいろいろ書いてみようと思います。

TensorFlowのインストールをMinicondaで無理やりやった話。

昨日の続き。
no-name-ch.hatenablog.com

環境は以下の通り

OS : Windows 10
環境 : Vagrant + Ubuntu16.04
パッケージ : Miniconda

今日は、色々遊ぶためにTensorFlowをとりあえず入れてみよう!の巻。

TensorFlowを入れてみようと、WebSiteに行ってみた。

TensorFlowに行ってみた。
すると、Installのページに衝撃のコマンドが。

# Current release for CPU-only
$ pip install tensorflow

まさかお前、せっかくCondaを入れたのに、pipでinstallしろと言うのか…!!

反抗してみた。

せっかくだから、condaで入れさせろ!と思って、色々調べた。
:: Anaconda Cloudに行くと、condaのパッケージが調べられるらしい、ということもわかった。

そこで、「TensorFlow」を検索すると…
f:id:nama-pit:20181104223606p:plain

いた!! TensorFlowいた!!

というわけで、仮想環境で以下のコマンドをたたき、無事にインストール。

conda install tensorflow

やったぜ! 色々調べて興奮したところで、寝ることにしよう。
今日もがんばった。